久しぶりに新作スキームービーを観て。

何年ぶりかにスキームービーを買いました。と言ってもたった二本ですが。

・Level 1 Production “Sunny”

とりあえずTom Wallisch先生が上手い。もはやエグいことを普通にやりすぎていて驚きがあまり無いというね。ただ、どういう訳か何作か前からL1Pのムービーに以前は感じてたワクワク感が薄れている感じがするんだよなー。理由はよく分からないんだけど。前は「こっからのし上がってやるぜ、一発カマしてやんよ」的なメンツだったのが結果のしあがってビッグネームになってしまったからなのか。Corey Vanularとかはもうやってないのかな?一時期メインキャストだったけど。知ってる人いたら教えて下さい。それはそうと、ブルさんチョイ映り多くないですか?笑

・Poorboyz “WE”

こっちは実は久しぶりに観ました、Poorboyzの作品。良い意味でPoorboyzらしいなーって印象でした。ストリートからビッグマウンテン、アップカマーからムービースターまで取り揃えてる。それをそろそろお腹いっぱいだなー、ってタイミングで切り替えるところに老舗らしさを感じました。セグメントで印象に残ったのがまずはやっぱりPepでしょー。デカい斜面を滑らせればエグいところに突っ込むし、パウダーでも安定のスイッチランディング。あとSean Jordanのストリートも結構突っ込んでました、はい。少し気になったのが、スロー使い過ぎかな?ってところですかね。「スゲェだろ!」って気づいて欲しいのは分かるんだが、あんまりやりすぎると逆効果な気がするんだよなー。編集の具合とかもあるんでしょうけど。

個人的には今年の作品で言えばPBPのムービーの方が滑る前に観てテンション上がる感じですね。それはそうと、両方ともitunesで購入してipadで視聴しましたが、価格が全然違うのね。だから買ったというのもあるんだけど。こういうニッチな市場のムービー販売には相性が良いんだろうなー。中間コストもきっと大幅に減らせるし。せっかくムービーも観てるし、滑りに行きたい。板も買ったし。

カテゴリー: Snow

コメントを残す

