外部モニタを購入の巻

6年前に買ったimacを去年手放してからずっとmacbookちゃんが活躍していましたが、どうにも家で腰を据えて作業をするという時に画面をもっといっぱいに使いたいという願望が生まれてきたので、モニタを買ってしまいました。ボーナスも出たし奮発してmac純正のcinema displayでも買うか…とも思いましたが余りにもサードパーティ製と比較するとコストが高いのと、そこまで本格的な目的でのユースでは無いので、acerの24インチのLEDディスプレイにしました。にしても一時と比べると本当にモニタ安くなりましたね…ちょっとTVチューナー付きのものにも惹かれましたが(家には相変わらずテレビは無いので)コスト面で見送りました。

最初の予定ではmacbookをクラムシェルモードで使っていく予定で、そのためのスタンド代わりに無印良品でまな板立てを買いました。これは思ったよりフィットして、しばらくそれで使っていたんですが、そもそもクラムシェルでモニタを一つ潰す必要性なんて無いのでデュアルモニタにしました。これがなかなか快適で、bluetoothのキーボードとマウスも購入して家でデスクワーク出来る環境を構築したので、もう少しそれを活かしていけるようにしたいですね 笑

desk
コメントを残す

